Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

台風シーズンに気にしたいクルマの視界対策 3

clotho.hatenablog.jp

先だって紹介したガラコ ミラーコート ZERO の有効性が豪雨で実証できたので紹介したい。

このガラコね。

で,写真と動画撮った。


ソフト99 ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO (夜間・豪雨)

サイドウィンドウ側も撥水していることもあり,雨の夜とは思えないほど見やすくなっていると思うんだがどうだろう。

注意点としては,セルフでない普通のガソリンスタンド入ったとき,ドアミラーを拭かないようにお願いしておくぐらい。もちろん自分でも,施工後は触れちゃだめ。
あと,状況によっては鏡像がうっすら白っぽく見えることがあった。写真の通り,ほとんど気になることは無いと思う。

ちなみに,サイドウィンドウに施工したのはミストガラコ。

コストコで大容量のやつが \1,200 弱のときに買った。

普通の塗り込みタイプと違い,ガラスにスプレーして湿ったタオルで吹き上げればおっけーで楽ちん。乾いたタオルでやると撥水成分がガラス全体に伸びにくいので注意ね。
塗り込みタイプは完全に乾かした状態を数時間たもたなきゃいけないので,一回ちゃんと施工すればスプレータイプより保つけれども,施工するタイミングに気を使うところがある。

ミラーが見やすいと豪雨のドライブも安全だね。

© 2017 Clotho Moirai.