Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

20700 二次電池のあいつをポチった

電子タバコというか Vape の話し。

ちょっと 50 W かけても辛くない Mod が欲しくなった。
チェーンしてもバッテリーが熱くなりにくくて,30 W くらいなら丸一日以上保つような感じのやつ。

あとはマスプロというかコスパ良好なテクニカル Mod がいいかな。

つまり Mod が対応しているリチウムイオン二次電池のタイプと本数で大枠が決まっちゃう。

今持ってるのは,18650 という直径 18 mm 長さ 65 mm の円筒形の電池を,1 本使うやつ。
Mod のスペック的には Max 75 W となってるけど,電圧印加時の電池温度からすると,まあ 30 W くらいがせいぜいかなという感じ。

いろいろ調べてたんだけど,18650 を 2 本挿せるやつは選択肢が結構ある。でどれにしようか迷っちゃう。


26650 を一本というやつもそこそこ出ている。ただし直径 26 mm の電池を入れられる Mod は結構かさばる。

で,20700 はサイズも大きすぎない割に素性良さそうだなあと。18650 比で直径 +2 mm,長さ +5 mm で,容量が +30 % くらい?

cleantechnica.com

www.mokumokutime.com

b-side.vapingape.net

【MOD】「IJOY Captain PD270 234W Dual 20700 BOX MOD」登場。18650/20700バッテリー2本のMOD【期待の新製品/iJOY/VAPE】 ~ VAPE JP

テスラモーターズ向けにパナソニックがバリバリ生産してるのも値下げ要因だしいいじゃん。

そして 3avape で $ 40 ちょいに落ちている IJOY Captain PD270 を見つけてポチってしまった。
あろうことか在庫は 20700 付属しないやつしかないのでそれをポチったあげく,Efun.TOP で 20700 付きの在庫が $ +10 くらいで見つかるという。
そして涙を飲みながら Efun.TOP で 20700 二本を $ 15 でポチ。

しばらく待ちぼうけ。