Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20700 二次電池を使う MOD,IJOY Captain PD270 のスタミナについて

ブログの写真はおおかた Google フォトに上げてから貼り付けてるんだけど,Mac においてある写真を Google フォトにアップするツールを "Google のバックアップと同期" に入れ換えたら 1 週間経っても新しい写真がアップされないので "Google Photos Backup"…

SONAX ブリリアントシャインディテイラーの耐久性は良好ですよ

8 月の頭に,洗車したあと SONAX (ゾナックス) ブリリアントシャインディテイラーという簡易コーティング剤を試し,はや 3 ヶ月。3 ヶ月の間にはキャンプで 10 泊し砂やホコリや灰や落ち葉にまみれ,台風に 2 回襲われ,3000 km 以上走った。そんな試練を耐…

【2 日目お出かけ】紫雲寺記念公園オートキャンプ場でキャンプ (2017/10/07 - 2017/10/09)

2 日目,暇だったので新発田市の方に遊びに出てみた。 キャンプ www.kagura-c.info キャンプ お出かけ 五十公野御茶屋 寺町たまり駅 宝光寺 新発田城 おわり。

【1-3 日目】紫雲寺記念公園オートキャンプ場でキャンプ (2017/10/07 - 2017/10/09)

この前の連休のキャンプレポをどうぞ。 新潟県の紫雲寺記念公園オートキャンプ場に行ってきたよ。 1 日目 買い出し チェックイン 2 日目 お出かけ キャンプ場 3 日目

短信——職場から

会社に泊まったり終電で帰ったりしてたもんでブログ書くひま全然なかったんだよー。 そんなことをしている間に書きたいネタが 20 くらい増えたしいくつかは時事ネタなのでさっさと書いてしまいたいんだけど,今のプロジェクトが追い込みに入ってるので来月中…

抜歯した

土曜,下の奥歯を抜歯する羽目になったよ。もとは高校くらいに虫歯治療をしていた歯だけれども, 5 年前,クラウンの下で雌伏していた虫歯菌が牙を剥き出したんで抜髄治療していた。ここ 2 ヶ月くらいだか,抜髄してたためか全く痛みはないものの歯茎に腫れ…

短信——キャンプ場から

キャンプに来てるよ。 ところで iOS 版はてなブログアプリである程度書いたあと,文字列選択してバックスペースにタッチしたら,選択範囲だけ消えるかと思いきや全文消えてしまって意気消沈してる。 意気消沈のままインスタぺたり。 新発田っ子 佐渡に沈む …

短信——煮詰まった

仕事忙しくてブログを纏める時間がないんですわー。 明日からの 3 連休はキャンプに行けるようにがんばる。ところで煮詰まってるんでぶつくさ言わせて欲しい。詳細は全てはしょるけど,ASP.NET MVC 4 の DataAnnotations で CompareAttribute をつけたモデル…