Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

ステンレス磨きに飽きたのでジュラルミン磨き

光がないキッチンシンクを折を見ては磨いている。
しかしステンレス磨くのは辛いね。まず手ではとうてい無理。

そしてドライバドリルとフェルトパッドでも効率悪くて結構たいへんなのだった。

そんなときふと iPhone のパンパーを見て,そういえばこれ磨いたらどのくらい楽なんだろうかと気になった。
(今まではたまにピカール使って手で磨いてた)

中央から左側を 10 秒くらい磨いてみた。

なんだこれは楽すぎる。
というか白棒だと粒子が粗くて鏡面にならん。

というわけで身の回りの金属製品磨くのに便利だなあという話でした。
あとステンレス磨くのはグラインダー欲しいな,と。