Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

今日の偶感

ネタメモには 20 記事分以上溜まってるし連休のキャンプ記事を下書き中ではあるんだけど,とにかく移動中に写真入りの長い記事を書くのが辛いんである。
文書だけなら iPhone でポチポチするんだけど。

やはりiPad を捨てて MacBook Air を買うべきなのか。

Vape 話。昨日は Merlin RTA のウィッキングに失敗したのが職場で漏れ出してきて大変だった。

応急処置して吸ってみたら High Orm エラーで吸えず,見ると 4 Ω になったり 8 Ω になったりしている。アトマを外して再度着けても抵抗値がおかしくて,チムニーより上を外してデッキだけにすると元に戻る。そこから数パフするとまた High Orm.

ショートして 0 Ω なら理解できるが,なぜ抵抗値上がるのか。
コイルの締め付けが緩んだのかなーと思いつつも,昨日は諦めたのだった。

今日はビルドする暇無かったので Mad Dog RDA を持ち出した。

そして,写真を Google Photos から貼ろうとするも,はてなブログアプリもスマホはてなブログサイトも Google Photos 貼り付けができないのだった。
イラッ☆