Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

IJOY Captain PD270 のファームウェアアップデートはちょっと待った方がいいみたい

電子タバコ Vape の話し。

こないだ買った Mod,IJOY Captain PD270 のファームウェア バージョン 1.5 が出てた。

www.ijoycig.com

相変わらずナニが変わったのか IJOY のサイト見て回っても見つかんないー。

で,海外の電子タバコフォーラム漁ってたら,v1.5 にアップデートした方の書き込みがあったので紹介しとくね。

www.e-cigarette-forum.com

  1. SS316L で 0.5 Ω で巻いたコイルが,v1.3 だと低めの抵抗値になってたのが v1.5 で直ったよー
  2. TC モードはまともに動いてないし,TCR モードはコイルがおかしいとフルパワーかけちゃうよ。TCR モードの設定値は 200 になっちゃう上,電池抜くとパワーモードに戻っちゃうよ
    • 注: 200? 0.00200 ? (ちょっと翻訳に自信ない)
  3. 0.5 Ω のコイルを 35 W で焚いたけど電圧が 5.67 V になるのはおかしいし吸うとクソまずい! v1.3 に戻した! v1.5 のパワーモードはゴミ!
    • 注: \sqrt{\frac{35W}{0.5Ω}}=8.367A で, 8.367A\times0.5Ω=4.183V になるはず

というわけで,v1.6 を待った方が良いみたいだよ。

www.kagura-c.info