Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

GOVAD RDA のリキッドお漏らし問題をなんとかしたい 前編 (未解決)

GOVAD RDA をしばらく前に CHK さんで買ってた。評判どおりうまいなーと思いつつも,ボトムエアフローからリキッドが漏れる問題が収まらないので引退させていた。
ロックタイトという嫌気性接着剤 *1 で隙間を埋めてみたんだけど,改善せず。

www.globalchk.com

ぬるしぐさんとか見てみたら訳アリ品にされてしまっている。
まー既知の問題ならそうやって在庫捌くしかないよね。

nlcig.cart.fc2.com

6 月 29 日のモノタロウのセールで対策に使えそうなものを買ったので,漏れが止まるかやってみようというお話。

水入れてすぐに漏れてこなかったのでビルドしてみた。これはもしやロックタイトが効いたのかと思ったんだが一晩経ったら漏れ再発。
ちなみにロックタイト自体は効いてて,ボトムエアフローのチムニーが簡単には緩みそうにない感じ。ロックはしても隙間はあるんだろう。

ちょっとチムニー回らないとバラせないので,後半はまた今度。

*1:ロックタイトの安全データシート見ると人体に害がある成分が含まれてるので自己責任で。揮発性の成分由来と思われるので数週間放置すれば行けるかな? という判断。

© 2017 Clotho Moirai.