Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

スノーピーク 2018 野遊びセットを見て思ったこと

スノーピークの 2018 年版のカタログを眺めていると,新製品がいろいろ載ってたんだけれども同時に廃番品が結構あるんだよね。

我らがトルテュ Pro も廃番になるということで,トルテュ Pro 関連オプション品も廃番かな。
そのうち品切れになりそうなので,買おうかどうしようか迷っていたトルテュ Pro 用インナーマットをちょっと前に購入したよ。

で,トルテュ Pro のオプション品が全て揃ったんだけれども。

ec.snowpeak.co.jp

スノーピークのオンラインストアで 2018 年野遊びセットがラインナップされたあげく,トルテュ Pro + オプション品がちょっと安いセットがあることに気付いてしまった。

うーん,¥36,000 くらい安いのか……。
インナーマットだけはヨドバシで買ったからヨドバシポイントが付いたんだけれども,うーん。

で,よく見ると野遊びセットはスノーピークポイント付かないのね。

スノーピークのポイントはノベルティと交換するために利用できるモノなので,ノベルティに興味が無い人は野遊びセットで買った方がもちろんお得だよね。

ec.snowpeak.co.jp

で,興味がある人は,ポイント付与率が上がるスノーピークカード会員のランクアップを狙うだろうし,そうすると前年購入額でランクが上下する下位ランク会員よりも,一旦あがればランクダウンしないプラチナカード会員になってしまいたいんではないかしらん。

プラチナを狙う人はこういう高額商品買った年に一気にプラチナ昇格条件を満たしてしまうべきだろうことを考えると,野遊びセットの対象顧客層はあんましロックインとか考えてないのかなーとか思ったのだった。

f:id:clotho_moirai:20171231160733j:plain

そんなことをつらつら考えているうちに 2017 年も終わりですね。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくね。

© 2017 Clotho Moirai.