Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

【2 日目】 スノーピーク HQ キャンプフィールドでキャンプ (2017/08/14 - 2017/08/17)

スノーピーク HQ (ヘッドクォーター) キャンプフィールドの続きね。

連泊すると丸々一日使える日があって余裕が出て楽しい。
どこか出かけようってのもできるしね。


2 日目

快適な目覚め。

朝食とった。

近所の温泉 『いい湯らてい』 の割引券をもらいに HQ のストアへ。

www.iiyuratei.com

従業員用駐車場を通ったときに見かけたスノーピークカー。

キャンプ場の作業用軽トラも黒くて白ロゴ入ってた。

今日は北東の正面側から——。


ストアへ。

割引券を頂きがてら店内巡り。

ん? "Mobile Solar Charger" ってスノーピークのカタログに載ってたっけ?

調べてみたら以前チラッと見たスノーピーク住箱のサイトに載ってた。

www.snowpeak.co.jp

太陽電池で付属のニッケル水素電池を充電して,ニッケル水素電池の USB 出力でスマホを充電できるらしい。
見た感じ 3,000 mAh くらいかな? iPhone 6s Plus を 1 回フル充電できそうな感じらしい。

店の奥に行くと無料のランドリーがあった。

洗濯機が 2 台あって,粉末洗剤も無料で使って良いらしい。

戻りがてら。
来客用駐車場の端っこで,レンタル用のシュラフを干してた。

スノーピーク本社だけあって,スノーピーク製品は (ガスなどの消耗品以外) どれでもレンタルできるんだよね。
(※ 次の記事で書くけど,ほんとに製品全てというわけでは無かった)

料金の基本は,1 泊で製品価格の 1/10 だった。セットはちょっと違うかもしれない。

キャンプフィールドのご案内 | スノーピーク Headquarters * Snow Peak Headquarters

HQ 前の道の向こう側に携帯電話の電波塔が建ってる。
4G LTE は普通に OK だったよ。キャンプ場の奥の方は行ってないから分からんけど。

曇りだけどかなり明るいね。

温泉に

向かった。
近いと言いつつも 9 km,クルマで 15 分ほどかかるよ。

クルマに乗ってエンジンをかけると……。
ぎゃー! クルマのエアコン壊れた! 暑い死ぬ!
帰ったら修理だそう,と仕方ないので窓を開けてなんとかしのいだ。

いい湯らていの側にある栗ヶ岳。

中の写真がない……。

ちなみに割引券は ¥100 引きだったはず。

13 時頃のいい湯らていはすごい人出だった。
駐車場はいっぱい,お食事処は 40 分待ち。

で,お食事処の隣にあるイタリアンレストランに行こうか迷ったあげく入らなかった。
このイタリアンレストランすごい評価高いんだよね。リーズナブルでもあるし。

google:Gozzo Latte 三条

次来たときは行ってみたい。

風呂上がりに一杯。

道の駅 漢学の里 しただ

というところが近くにあるので行ってみた。

www.michinoeki-shitada.com

『彩遊記』 てのは農産物直売所の名前らしい。
中に 『悟空』 というレストランがある。
西遊記となんか縁があるのかしらん。由来はよくわかんなかった。漢学の里で中国つながりからかな?

下田周辺の地図。

レンタサイクルがあったよ。

道の駅の向かいにある資料館。

www.city.sanjo.niigata.jp

キャンプ場

に戻ってきた。

締め切ったテントの中がすごい気温に。42 ℃ て。
34 ℃ は外気温ね。めっちゃ暑かった。

空の写真ふたたび

メシの写真を取り損ねた気がする。ので空の写真でごまかす。


就寝

この晩は暑かった。

おやすみなさい。

© 2017 Clotho Moirai.