Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

【2-4 日目】 フォレストパークあだたらでキャンプ (2017/08/11 - 2017/08/14)

フォレストパークあだたら,2 日目から 4 日目の撤収まで駆け足でお届けしましょー。

2 日目

朝起きるといきなり雨音が……。

湿度 99 %.
でも気温 20 ℃ は過ごしやすいね。

フォレストパークあだたらのサイトはかなり細かい砂利を敷いてあって,雨でもかなり水はけはイイ。

消し炭を火起こし。ちょっと炭を足した。

キャプテンスタッグの火消し壺兼火起こし器で写真の量の炭を熾すと——。

スノーピーク焚き火台 L にこのくらいの量になるよ。

朝食取ってる間に霧雨っぽい感じに。

気温は微妙に上がってきたけど,まだ暑くはない。

びしょびしょー。
でも水たまりにはならない。

スペースが無駄になってたので,雨が上がった隙にトルテュの向きを変えた。

ペグを抜いて,A フレーム以外のフレーム (センターフレーム,テントフレーム,C フレーム) を抜くと 4 人で持ち上げられるよ。

昼飯兼夕食は——。

お好み焼きでした。

6.5 インチのスキレットで,厚みいっぱいあるから見た目よりボリューミー。
ふっくらおいしかった。

夜は再び雨。

このくらいだと夏でも快適に寝れるんだよね。

3 日目

雨雨雨。


朝食ー。

ビジターセンターの売店で買ったチキンが侮れないうまさ。

パン焼き焼き。

お出かけ。

Wild-1 郡山店へ。

印西ビッグホップ店やデックス東京ビーチ店でセールになってるのを見たことないブランドの服が安くなってたのでつい購ってしまった。

モスで昼飯ってる間に豪雨が。

キャンプ場に近いスーパー PLANT-5 で買い出し。

雨止んで晴れ間が見えた。

キャンプ場の方は暗いぞ……。

戻ってきた。
かろうじて曇天。

ケロシンランタンの準備をしておこう。
この 5 リットルポリタンクは結構便利なので,別記事で紹介しましょ。

夕食準備で消し炭点火。

キャンプ場でも晴れ間が。

今夜の目玉。
焼いたあとの写真はあんまし綺麗じゃなかったのでカット!

炭は火消し壺に入れて……と。

冷まして明日の撤収準備へ。

こうして撮ると,ケロシンランタンはかなり明るいね。

4 日目

相変わらず雨。
乾燥撤収敵わず。

こんな時のために,昨日 Wild-1 で買ったのがこれ。

トルテュ Pro はちゃんと収まったよ。

前のホイールクリアランスに比べると——。

後輪は積載終了でこんな感じに。

まだ乗りつづけるならオーバーロードスプリング入れることなんだけどねー。
そろそろ乗り替え時かという話しも出てはいるんだけど,どうしようか迷い続けてる。

www.ipdusa.com

そんなわけでお世話になりました。

次の行程は——。

まだ帰らないんだな。

雨雲から離れてきた。

おお。
行く末に青空が。

磐越道を——。

北西へ。

適当に撮ったので水平取れてないのはご勘弁。

これは阿賀野川 SA かな。

連休後半へ続く。