Clotho の偶感録

個人用メモを世界に垂れ流す。

【1-2 日目】竜洋海洋公園オートキャンプ場でキャンプ (2017/11/25 - 2017/11/05)

コネクトタープの記事が続いた訳だけれども——。

www.kagura-c.info

www.kagura-c.info

行ったばかりの竜洋海洋公園オートキャンプ場に——。

www.kagura-c.info

コネクトタープを張りに,また行っちゃいました。


往路

駿河湾沼津ふたたび。





今日は日の出を待たずに移動再開。

なぜなら……。

竜洋海洋公園内,オートキャンプ場の隣にあるしおさいの湯に,オープン直後に行ってみたかったんだよね。





開店待ちー。

開店ー。

ここの直売所,けっこうモノが無くなるの早いんだよね。
ということに気付いて。

開店直後に行ったらたくさん品揃えあるじゃないですかー。

とくにサツマイモは品種があれこれ揃ってたので,安納芋と黄金千貫を購ってみたよ。

1 日目

トルテュ Pro. 設営後,コネクトタープを出してみた。

むーりー
せますぎー





悪戦苦闘の図。

ここであきらめて停戦。





コールマンのケロシンランタンに付いてくるプレヒート用アルコールボトルがいつ見てもひっくり返ってるので,重りを入れてみた。
鉛板を丸めてボトルに突っこんだだけなんだけども,安定して倒れにくくなったのでこれでよし,と。

このくらいが過ごしやすいね。

日が落ちてきたので夕飯の支度ー。








シュウマイ以外はしおさいの湯で買ったもの。

とくに鰻は地元産の白焼きが売ってたのでつい 5 尾入りを買ってしまった。
絶滅危惧種すまぬーと思いつつも,マスプロは買わないので勘弁,と申し開きさせていただきたく。

クリスマスツリーかな。
あらためて昼間みたら,「ここには夜のうちしか近づいてはいけない」 と思った。






どんどん気温が落ちていく図

寒いので寝る。

2 日目

いつも広葉樹薪を持っていくので 「焚き付け作るなら斧欲しいよなー」 と思っているのだが,これで火が熾きちゃうので結局買ってないんだな。

さすがにファイヤーライターひとつでは広葉樹薪に火が移らないので,二つもしくはダンボールなりマツボックリなりをいくつか用意すればいいかな。

調理には十分。





しおさいの湯で求めた伸し餅を焼いてみたら——。






焦げちった。

このあとスタッフが焦げも落とさずいただきました。

コネクトタープの検討会やってから——。

www.kagura-c.info

レイトチェックアウトなのでまだ余裕。

昼ご飯たべて撤収開始。

完了ー。





そういえばこういう写真撮ってなかったね。

お世話になりました。

復路

相変わらず渋滞が捌けるのを待ちながら——。





帰宅したよ。

お疲れさまでした。

© 2017 Clotho Moirai.